twitteryoutubeflickrrss
おすすめ記事
クリスタルガチャ動画をまとめました、詳しくはこちらから。

ウィズで一番酷い問題はこれ!「Q.お正月といえばすごろくですが、ドイツで楽しまれている人生ゲームは何という?」

  • Posted On: 16th 9月 2013
  • By:
ウィズで一番酷い問題はこれ!「Q.お正月といえばすごろくですが、ドイツで楽しまれている人生ゲームは何という?」

答えが覚えやすいのでその内正解率は50%台になってしまうのではないかと思っています。

意図的であるからこそ、一番酷いと思うのです。

ウィズには答えが間違っている問題、同じ答えが重複してどっちが正解か分からない問題、クイズが言葉足らずで曖昧な問題など色々ありますが、特に一番酷い問題はどれかといえばこの問題だと思います。

IMG_4323

Q.お正月といえばすごろくですが、ドイツで楽しまれている人生ゲームは何という?【A.Mankomania】

選択肢を見て下さい、明らかに狙っていますね。この問題を見た人の反応がこちら。

Mankomania(ドイツ語です!)はより早く破産した人が勝ちというルールのボードゲームらしいです。

問題自体は良いと思うんですが、他の選択肢が酷すぎて「これバレたらAppleの審査に引っかかってウィズ配信中止になるんじゃないか?」と心配になるレベル。大丈夫なんでしょうかね?



aaa
Written by aaa

iOSで2013年5月3日から「魔法使いと黒猫のウィズ」を遊び始めました。記事に誤りがありましたら、Twitterまで報告をお願いします。→管理人プロフィール